• カテゴリ別に見る
  • ギア
  • レッスン
  • ライフ
  • 千里の旅 翔の道
  • IMPACT
  • 漫画レッスン 宮里道場
  • ALBA TV TOP
  • 新着動画
  • マイナビネクストヒロインツアー
  • トッププロのレッスン
  • 話題のギア・ゴルフクラブ
  • 女子プロの素顔に迫る
  • バラエティ / 密着ドキュメント
  • ゴルフニュース / 業界情報
  • プロコーチのレッスン
  • 注目のネクストヒロイン
  • トーナメント中継
  • ゴルフ界のSNS
  • 雑誌出版
  • ショッピング
  • ゴルフ場予約
  • 連載
  • ゴルフ辞典
  • プレゼント
  • ALBA 公式SNS
  • facebook
  • X
  • instagram
  • LINE お友達登録
  • YouTube (ALBA TV)
  • 関連サイト
  • Regina-Web
  • マイナビネクストヒロイン公式
  • 掲載されている全てのコンテンツの無断での
    転載、転用、コピー等は禁じます。
    © ALBA Net

    ALBA Net  ゴルフ

    メルマガ登録

    シン貧打爆裂レポート『ステルス グローレ プラス ドライバー』

    貧打爆裂レポートのロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典が、ギアについての噂の検証をします!実際にゴルフコースに持ち込んで、動画を撮影しながらラウンドしたレポートです。

    配信日時:2022年11月10日 08時00分

    • ギア
    目次 / index
    この記事の写真 2 枚を見る

    注目ポイント

    テーラーメイドの『ステルス グローレ プラス ドライバー』は、2022年10月7日に発売されました(セレクトフィット ストア限定)。

    同時に発売された『ステルス グローレ ドライバー』とヘッドは基本的には同じです。『ステルス グローレ プラス ドライバー』にはネック部分に弾道調整機能が付いています。スリーブさえ合えば、シャフト交換を簡単にできますし、ライ角とロフト角も変更できるという利点があります。

    今回試打した『ステルス グローレ プラス ドライバー』は、10.5度のロフトだったので、普段は調整機能を使用しないことにしていますが、『ステルス グローレ ドライバー』がボールが上がり過ぎる傾向があったので、ロフトを最大限まで立てて(8.5度と思われる)試打をすることにしました。

    『ステルス グローレ プラス ドライバー』の機能の説明は、『ステルス グローレ ドライバー』と一緒ですが、復習ということで紹介します。

    『ステルス グローレ ドライバー』と『ステルス グローレ プラス ドライバー』は、日本市場用に開発されたブランドの初のカーボンヘッドドライバーです。

    メインのコピーは“DRAW YOUR NEXT LEVEL”で、サブコピーの一つは“全てのゴルファーに、カーボンウッドを”です。なかなか渋いコピーです。

    『ステルス グローレ プラス ドライバー』のテクノロジーは、書くまでもなく、カーボンヘッドです。ソールはスケルトン加工されていて、カーボン繊維が見えます。クラウンもフェースサイドの一部を除いてカーボン繊維です。そして、ブラックのフェースの60層カーボンが最大の特徴です。

    『ステルス ドライバー』に続く、実質的に二代目のカーボンフェースは、進化していることを期待させます。

    アドレスビューの白い金属部分とカーボンのクラウンのブラックのコントラストは、構えやすいと感じさせます。ロフトが立つと、フェースの見え方が変わります。

    ドロー性能が『ステルス グローレ プラス ドライバー』のもう一つのセールスポイントです。見ただけでは、まったくわからないゴルファーが多いはずですが、確実に効果が出ます。

    『ステルス グローレ プラス ドライバー』を観察すると、シャローバック、ヘッドのヒールサイドのボリュームなどで、安心感を産む工夫に溢れています。

    試打した日は、曇りで、気温は21度〜28度。微風でした。使用したボールは『TOUR B X』です。
    次ページ
    ⇒ 打感・打ち応えは?
    連載

    ロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典の『貧打のアマでも打てる?人気クラブ・噂の検証』

    ギア 週間アクセスランキング


    おすすめコンテンツ

    関連サイト