ALBA Net  ゴルフ
ALBA Net  ゴルフ

シン貧打爆裂レポート『GREAT BIG BARTHA ドライバー』

シン貧打爆裂レポート『GREAT BIG BARTHA ドライバー』

貧打爆裂レポートのロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典が、ギアについての噂の検証をします!実際にゴルフコースに持ち込んで、動画を撮影しながらラウンドしたレポートです。

配信日時:2022年11月16日 17時00分

注目ポイント

キャロウェイは、2022年11月11日に『GREAT BIG BARTHA ドライバー』を発売しました。

『GREAT BIG BARTHA ドライバー』のコピーは“キャロウェイの最新テクノロジーをハイグレード素材で形にした、スーパープレミアムな飛びとやさしさ”です。

最大限の性能を引き出すために必要な最良の素材で、妥協なきクラブをつくる、というのが、『GREAT BIG BARTHA ドライバー』のコンセプトなのだそうです。この説明だけで、前置きは十分だと思えるほど、凄いコンセプトです。

『GREAT BIG BARTHA ドライバー』専用にAIが設計した「FLASHフェース」と「JAILBREAK AI スピードフレーム」を搭載するだけでなく、チタンとカーボンの配置によって30グラムの余剰重量を生み出して、更に最適に再配置しています。結果として、『ROGUE ST』シリーズのヘッドより8グラムの軽量化に成功しているそうです。

純正シャフトは、S、SR、Rの2フレックス全てが40グラム台の軽量モデルで、クラブの総重量は290グラムを切っています。

多くのゴルファーが、軽い総重量とスイングバランスで、フィニッシュまで淀みなく、ハイスピードで振り切れるというわけなのです。それらすべてで、GREATな飛距離を実現する、なのだそうです、

試打した日は、曇り時々晴れで、気温は11度〜22度。微風でした。使用したボールは『TOUR BX』です。

『BIG BARTHA』は、キャロウェイの伝説の継承するブランドです。本当に飛ぶのか? 実は、リリース前に情報なしで、いきなり試打をしました。
連載

ロマン派ゴルフ作家・篠原嗣典の『貧打のアマでも打てる?人気クラブ・噂の検証』

ギア 週間アクセスランキング


おすすめコンテンツ

関連サイト