ストロークラボシャフト装着の『オデッセイトゥーロン』、キャロウェイ初のフルチタンUT『スーパーハイブリッド』12月13日デビュー
ストロークラボシャフト装着の『オデッセイトゥーロン』、キャロウェイ初のフルチタンUT『スーパーハイブリッド』12月13日デビュー
配信日時:2019年11月12日 05時50分
キャロウェイから新商品発売の連絡が届いた。
「登場から約1年となる『ODYSSEY TOULONパター』から、最新の2020年モデルがリリースです。最も大きなトピックは、シャフトのチェンジ。2019年、多くのツアープレーヤーが、自分のエースパターにリシャフトして話題となったSTROKE LABシャフトが採用されることとなりました。また、装いも新たにヘッドにはシルバーPVD仕上げを施し、5機種あるラインアップのうちの2つには、これまでなかったヘッド形状である『CHICAGO』、『SEATTLE』を用意。魅力的なルックスに最新のテクノロジーやトレンドもしっかりと抑え、オデッセイのハイエンドシリーズは一層の磨きがかかったパターへとグレードアップを果たしました」(同社広報)
初代『オデッセイトゥーロン』は、グレーがかった仕上げだったが、シルバーに一新、12月13日に61,000円+税で全5機種がデビューする。また、同じ13日には、既報のキャロウェイ初のチタン製UT、『SUPER HYBRID』が58,000円+税で発売される。
⇒米国キャロウェイ『SUPER Hybrid』を発表。チタンボディ、チタンフェースのUTは日本に上陸する!?
「誰でもやさしく飛ばせるUTが誕生です。その名も『SUPER HYBRID』。キャロウェイのUT史上初めてヘッドにチタン素材を採用し、軽量化と大型化を実現したことで、40gの軽量シャフトを長めの設定で組み合わせることができました。結果、従来通りの振りやすさながら、ヘッドスピードが向上しボール初速もアップ。もちろん独自のFLASHフェースやJAILBREAKテクノロジーも搭載しており、FWのような大きな飛距離を安心して楽に実現できるようになりました。シャフトの硬さはユニフレックスで、広範囲のレベルのプレーヤーに対応。ティショット、パー5の2オン狙いから、ミスの後の距離を稼ぎたい1打まで、ラウンド中に何度もスーパーな働きをしてくれるはずです」(同)
「登場から約1年となる『ODYSSEY TOULONパター』から、最新の2020年モデルがリリースです。最も大きなトピックは、シャフトのチェンジ。2019年、多くのツアープレーヤーが、自分のエースパターにリシャフトして話題となったSTROKE LABシャフトが採用されることとなりました。また、装いも新たにヘッドにはシルバーPVD仕上げを施し、5機種あるラインアップのうちの2つには、これまでなかったヘッド形状である『CHICAGO』、『SEATTLE』を用意。魅力的なルックスに最新のテクノロジーやトレンドもしっかりと抑え、オデッセイのハイエンドシリーズは一層の磨きがかかったパターへとグレードアップを果たしました」(同社広報)
初代『オデッセイトゥーロン』は、グレーがかった仕上げだったが、シルバーに一新、12月13日に61,000円+税で全5機種がデビューする。また、同じ13日には、既報のキャロウェイ初のチタン製UT、『SUPER HYBRID』が58,000円+税で発売される。
⇒米国キャロウェイ『SUPER Hybrid』を発表。チタンボディ、チタンフェースのUTは日本に上陸する!?
「誰でもやさしく飛ばせるUTが誕生です。その名も『SUPER HYBRID』。キャロウェイのUT史上初めてヘッドにチタン素材を採用し、軽量化と大型化を実現したことで、40gの軽量シャフトを長めの設定で組み合わせることができました。結果、従来通りの振りやすさながら、ヘッドスピードが向上しボール初速もアップ。もちろん独自のFLASHフェースやJAILBREAKテクノロジーも搭載しており、FWのような大きな飛距離を安心して楽に実現できるようになりました。シャフトの硬さはユニフレックスで、広範囲のレベルのプレーヤーに対応。ティショット、パー5の2オン狙いから、ミスの後の距離を稼ぎたい1打まで、ラウンド中に何度もスーパーな働きをしてくれるはずです」(同)