タイトリスト『SM8』について、藤田寛之を含む【契約外プロ】の第一印象は?
タイトリスト『SM8』について、藤田寛之を含む【契約外プロ】の第一印象は?
配信日時:2019年12月9日 07時26分
アクシネットジャパンインクから、既報のように先週国内男子ツアーでシーディング開始された『ボーケイSM8』に関する情報が届いた。⇒藤田寛之のタイトリスト『ボーケイSM8』を激写!「打感が柔らかく芯に当たるから“感じ”が出る。使います」
「ゴルフ日本シリースJTカップでは、NEW ボーケイ・デザインSM8ウェッジの供給がスタートし、7名もの選手が即試合での使用を開始しました。その中で、タイトリストブランドアンバサダーのブラッド・ケネディが『SM8』を3本使用し、最終戦で単独2位に入りました」(同社広報)
また、下記のように契約外プロの『SM8』に関するコメントも明かしている。
《SM8をテストした選手のコメント》
●打感が柔らかい、明らかに柔らかい打音がする(ブラッド・ケネディ)
●芯に当たりやすい、フェースの動きが安定している。(契約外選手)
●打感が柔らかいのでフェースに乗っている感じがする。結果コントロールもしやすい。(契約外選手)
●デザインがシンプルでかっこいい。(契約外選手)
●顔が大きく変わってないので、違和感なくスイッチ出来る。(契約外選手)
●今までは削って調整していたが、削らなくても抜けが良いのでそのまますぐに使用できる。(契約外選手)
⇒『SM8』を使用した契約外プロたちは、この面々!
なお、国内男子ツアーにおけるボーケイの使用率1位も報告。
「ボーケイ・デザインウェッジは、2019年の国内男子ツアー全24試合で使用率1位を達成しました。PGAツアーでは年間50%、国内男子ツアーでは45%を上回る高い使用率を獲得しています。なお、年度別の国内男子ツアーの使用率推移は下記のようになっています」(同)
《年度別使用率》
2019タイトリスト45% (3113本) 2位ブランド11% (777本)
2018タイトリスト43% (2803本) 2位ブランド14% (921本)
2017タイトリスト40% (2760本) 2位ブランド16% (1106本)
「ゴルフ日本シリースJTカップでは、NEW ボーケイ・デザインSM8ウェッジの供給がスタートし、7名もの選手が即試合での使用を開始しました。その中で、タイトリストブランドアンバサダーのブラッド・ケネディが『SM8』を3本使用し、最終戦で単独2位に入りました」(同社広報)
また、下記のように契約外プロの『SM8』に関するコメントも明かしている。
《SM8をテストした選手のコメント》
●打感が柔らかい、明らかに柔らかい打音がする(ブラッド・ケネディ)
●芯に当たりやすい、フェースの動きが安定している。(契約外選手)
●打感が柔らかいのでフェースに乗っている感じがする。結果コントロールもしやすい。(契約外選手)
●デザインがシンプルでかっこいい。(契約外選手)
●顔が大きく変わってないので、違和感なくスイッチ出来る。(契約外選手)
●今までは削って調整していたが、削らなくても抜けが良いのでそのまますぐに使用できる。(契約外選手)
⇒『SM8』を使用した契約外プロたちは、この面々!
なお、国内男子ツアーにおけるボーケイの使用率1位も報告。
「ボーケイ・デザインウェッジは、2019年の国内男子ツアー全24試合で使用率1位を達成しました。PGAツアーでは年間50%、国内男子ツアーでは45%を上回る高い使用率を獲得しています。なお、年度別の国内男子ツアーの使用率推移は下記のようになっています」(同)
《年度別使用率》
2019タイトリスト45% (3113本) 2位ブランド11% (777本)
2018タイトリスト43% (2803本) 2位ブランド14% (921本)
2017タイトリスト40% (2760本) 2位ブランド16% (1106本)