「MIM製法」で鋳造や鍛造より柔らか打感!? コブラ『KING MIM』ウェッジ、6月27日デビュー
「MIM製法」で鋳造や鍛造より柔らか打感!? コブラ『KING MIM』ウェッジ、6月27日デビュー
配信日時:2020年6月15日 06時00分
プーマジャパンからコブラの新商品発売の連絡が届いた。
「6月27日(土)より、リニューアルした『KING MIM WEDGE』『KING MIM WEDGE ONE LENGTH』を発売いたします。MIM 製法(金属射出成形)をヘッド全体に初めて採用した COBRA のウェッジが、鋳造や鍛造よりも精密で柔らかい打感を実現しており、価格はいずれも1本2万円+税となります」(同社広報)
「MIM製法」は、METAL INJECTION MOLDEDの略で、この製法ならば従来の鋳造や鍛造よりも金属の密度が増し、より精密な形状となって柔らかい打感をもたらすのだとか。また、フェースと溝は、CNCミルド加工で精密に削り出され、スピンや弾道コントロールも向上させていると言う。ロフト50〜54°には幅狭のV型溝、56〜60°には幅広のU型溝を採用し、各ロフト間で最大のスピン、一貫性のある弾道を追求している。
ソール形状は3タイプ。【VERSATILES(ヴァ―サタイル)】は、ヒールとトゥのトレーリングエッジ側を削り、フェースを開閉しやすいポピュラーなソール形状。【CLASSIC(クラシック)】は、伝統的でスタンダードなソール形状。【WIDELOW(ワイドロー)】は、安心感のある幅広ソール形状となっている。
仕上げは通常のクロームメッキの他、ブラックQPQ仕上げが選べ、装着シャフトは日本シャフト『N.S.PRO MODUS3 TOUR105』のSとなる。同社独自の『ワンレングス』モデルも用意されており、こちらの装着シャフトは『N.S.PRO 1050GH』のSとなっている。
「6月27日(土)より、リニューアルした『KING MIM WEDGE』『KING MIM WEDGE ONE LENGTH』を発売いたします。MIM 製法(金属射出成形)をヘッド全体に初めて採用した COBRA のウェッジが、鋳造や鍛造よりも精密で柔らかい打感を実現しており、価格はいずれも1本2万円+税となります」(同社広報)
「MIM製法」は、METAL INJECTION MOLDEDの略で、この製法ならば従来の鋳造や鍛造よりも金属の密度が増し、より精密な形状となって柔らかい打感をもたらすのだとか。また、フェースと溝は、CNCミルド加工で精密に削り出され、スピンや弾道コントロールも向上させていると言う。ロフト50〜54°には幅狭のV型溝、56〜60°には幅広のU型溝を採用し、各ロフト間で最大のスピン、一貫性のある弾道を追求している。
ソール形状は3タイプ。【VERSATILES(ヴァ―サタイル)】は、ヒールとトゥのトレーリングエッジ側を削り、フェースを開閉しやすいポピュラーなソール形状。【CLASSIC(クラシック)】は、伝統的でスタンダードなソール形状。【WIDELOW(ワイドロー)】は、安心感のある幅広ソール形状となっている。
仕上げは通常のクロームメッキの他、ブラックQPQ仕上げが選べ、装着シャフトは日本シャフト『N.S.PRO MODUS3 TOUR105』のSとなる。同社独自の『ワンレングス』モデルも用意されており、こちらの装着シャフトは『N.S.PRO 1050GH』のSとなっている。